POP UP @BARNS_SHOP下北沢店 本日より開催です

こんにちは、絵理です。

本日よりBARNS HEADSHOP 下北沢店にて

かぜつちのPOP UPが開催されます。

連動してBARNS様のウェブサイトでも

かぜつちの商品をご覧いただけるようになっています。

遠方の方もよろしければご覧下さいませ。

 

BARNSウェブサイト

https://barns.jp

 

かぜつちのよみものでは

BARNS様でお取り扱いいただいている商品について

深掘りをし、お伝えしていこうと思います。

まずは今回のPOP UP開催に至るまでのお話を少し。

 

BARNS様を知ったのは「吊り編のTシャツ」がきっかけでした。

吊り編みとは

筒状に生地を編み上げる編み方で、脇に縫い目がないのが特徴です。

縫い目がないので肌に触れる時に生地の柔らかさがより感じられます。

 

吊り編みのTシャツをいつか染めてみたいなあ。ということから

私物で購入し、BARNS様にわたしたちの話をさせていただいたのがきっかけでした。

 

10月末にBARNS様のお店にお邪魔し

担当してくださってる久保寺様と畦地様が迎え入れてくださいました。

お話を進めていくとBARNS様のものづくりに対する

こだわりがどんどん溢れ出てくる。

デザインがかっこいい、可愛いだけじゃない。

1点1点、細部の始末にも意味をきちんと見出し作られている洋服たちは

じっくり、丁寧に向き合われているんだなと感じました。

 

私たちは効果効能があって、その上で色を求めるという考えで

正藍染を行なっています。

スタイルは違えど、ものづくりの根っこがリンクしている

ということから今回のPOP UP開催に至りました。

ものを生み出すことについての価値観を共有できることは

これからものづくりを続けていく自信になります。

お時間ございましたら、この機会にかぜつちの商品に触れていただけると幸いです。

BARNS様のホームページを拝見させていただくと、

ディレクターさんのお話や開発までの話など詳細に書かれていて

かなり見応えがあります。

暖かいお部屋でリラックスしながら是非お楽しみください。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

かぜつち模様染工舎 POPUP|期間限定出店@BARNS OUTFITTERS&WEB

会期:2020年12月12日(土)〜12月27日(日)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

special thanks

@barns_shop

@kubotera_13

@barns_zechi